Copyright © Jackie,2000-2001
FOCUS性能諸元編


このページでは、増加してきたフォーカスの各グレードの性能諸元をまとめてみたいと思います。あくまでまとめただけですので、真新しい情報は少ないと思いますが...

1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
■車名・通称名
ボディタイプ5ドア・ハッチバック3ドア・ハッチバック
駆動形式FF
車両型式GH−WF0FYDGH−WF0EDDST170
エンジンタイプ1600DOHC2000DOHC
■寸法・重量 ・性能
全長(mm)4170
全幅(mm)1710
全高(mm)1480
室内長(mm)1700
室内幅(mm)12851255
室内高(mm)1200
ホイールベース(mm)2615
トレッド(前/後)(mm)1485/14751490/1485
最低地上高(mm)155
車両重量(kg)1180122012401240
乗車定員(名)5
■エンジン
種類水冷直列4気筒DOHC
内径×行程(mm)79.0×81.484.4×88.0
総排気量(cc)159519691988
圧縮比11.0(無鉛プレミアム)10.0 (無鉛プレミアム)ST170
最高出力(EEC NET) kw(ps)/rpm74(100)/600096(131)/5500127(173)/7000
最大トルク(EEC NET) N・m(kg-m)/rpm145(14.8)/4000178(18.2)/4500195(19.9)/5500
燃料供給装置電子制御フュエルインジェクション
燃料タンク容量(L)無鉛プレミアム/55
■動力伝達装置
トランスミッション電子制御4速オートマチック6速マニュアル
変速比 1速2.8164.455
変速比 2速1.4982.714
変速比 3速1.0001.333
変速比 4速0.7261.089
変速比 5速-------1.333
変速比 6速-------1.089
変速比 後退2.6492.818
減速比4.2002.871(1/2/5/6)
4.238(3/4/R)
■操向・懸架・制動装置
ステアリング ギアタイプラック&ピニオン式
サスペンション  前/後マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ  前/後ベンチレーテッド ディスク/ディスク
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170
1600GLX1600GHIA2000GHIA2000トレンドST170



ホームに戻る


FOCUSのバナー広告は日本フォード社の許諾を得て使用しています。